2012-06-24

新卒入社3カ月目の憂鬱

Photo by Free Nature Stock on StockSnap

新卒時代にくすぶっていた頃のブログが発掘されたので、同じように悩んだりしている方の気持ちが紛れればと思い「新卒一年目の憂鬱」カテゴリとして掲載してみます。自分もこの頃そういった文章を読み漁っていた記憶があります。

***********

また無為に過ごしてしまった週末。

ここ一ヶ月くらい週末はひきこもってばかりで何もしていない。

最悪の心持で六月を過ごしている。

今日は久しぶりにあまり辛くなかったけど、それでも起き上がることすら苦痛だ。

何をどう考えても楽しい幸せな未来なんて描けず、

今私が思う「ありえないくらい幸せな事」ってやっぱり過去にすがることなのだ。

本当にありえないことで、私だけの力では今すぐにはどうすることもできないのだと思うと本当に悲しくなる。

何を楽しみに生きていけばいいんだ。

辛いことばかりで嫌な事ばかりでなんで頑張らなくちゃいけないんだ。

しかも自分のやりたいことでもないのに。

何のため?

お金かな。

明日からまた同じ一週間が始まるのかと思うと本当に吐きそうになる。

くすぶって、取り残されて、自分の無力さを見つめさせられて、何もできないことを実感して

どうしたらいいのかわからない。

誰かに頼りたいけど、頼ってどうにかなる問題なのかも謎だ。

関連記事